タカラ塗料のブログ

背景ボード、フォトデザインボードがサタデーステーションで全国デビュー?!

フォトデザインボードをよく使っていただいているレシピ開発会社のジャパンフードクリエイティブ、ペイザンヌの村田社長が築地市場の豊洲移転がらみで10/13放送のサタデーステーションで密着されました。

そこでちらっとタカラ塗料の撮影用背景ボードフォトデザインボードがTVに映りました~!とミーハーなご報告です。

フォトデザインボードとしては初めてTVに映ったかな?まあ背景ボードですので表ざたになるものではないので、どこかで使っていただいてどこかでTVで流れているかも、という可能性もありますが、僕が確認したところでは初めて!

しかも地方局では商品を紹介して持ったことはありますが、全国放送では初めて?(紹介されたわけではないですが)


ちなみにおいしそうなてんぷらのエビが乗っているボードは「硯(すずり)」というボードです。

フォトデザインボードのホームページはこちら>

タカラ塗料も入っていますジャパンフードクリエイティブのホームページはこちら>

出荷遅延はほぼ解消しました!

先日の投稿で台風21号の影響による出荷遅延が起こっているという情報を書かせていただきましたが、現状その影響は解消し出荷遅延はほぼ解消しています。

ご迷惑をおかけしました。

ただその後起こりました北海道の地震により一部地域への配達ができない状態にあります。

詳しくはヤマト運輸、佐川急便のHPをご参照ください。

よろしくお願いします。

PESAさんで9/30にエイジング塩ビパイプで作るコーヒードリッパーづくりワークショップを行います

PESAさんで9/30にエイジング塩ビパイプで作るコーヒードリッパーづくりワークショップを行います!

今回は出張ワークショップとしまして、南堀江のPESAさんという一階にパン屋さんがあるお店にてワークショップを行います!

内容はタカラ塗料には珍しく、形のあるものを作って塗るというもので、塩ビパイプを鉄っぽく塗って錆エイジングするか、銅っぽく塗ってエイジングするかを選んで、コーヒードリッパーを作ります。

しかも!今回の目玉は!かなりレア!
私、社長大野自ら講師に立ちます!(笑)
今まで会社で行っているWSはすべてスタッフが行っており、僕はちょろっとしゃべるぐらいでほとんど何もしていないのですが、今回は僕が皆さんにお教えします。

たぶんドリッパーもしっかりつくりますが、おそらく関係のないDIYのお話や塗料のお話、インテリアペイントの話、テーマパークの塗装などの裏話などとりとめもなくしゃべり続けるという2時間×2回になると思います。
なんなら2回はしごしてもらっても構わないぐらい、2回とも違う話をすると思います。

コーヒードリッパーは使うかどうかわかない…でも話は聞いてみたいから言ってみようかな、なんて動機でも構いません(笑)

ぜひ運動会などと重なってなければ下記のページからお申し込みの上ご参加下しさい。
https://northobject.com/events/event/pesaworkshop_diy_vintage/

ちなみに締め切りは9/20になっております。お早めに!

1 / 19812345...102030...最後 »

ご挨拶

当店・株式会社タカラ塗料は昭和24年から続く塗料店です。 先代社長(僕から見ると祖父)はもともと日本ペイントで技術として働いていて、その後タカラ塗料を発足させました。

オリジナル商品

当店では、お客様との距離が近い分、 「こんな塗料が欲しい!」 「あんな商品があったらいいな」 というご意見を多数お聞きします。 それを叶えるために、色々とお調べしまして既製品を探すのですが、存在しないことも多々あります。 無いなら作ってしまえ!ということで、他のお店には無いオリジナル商品が多数あります。 そんな商品をご紹介します。

  • セメント風塗料材

  • チョークボードペイント

  • エイジング塗料のコンガリー

  • サビ風塗料

Instagram