マイクロセメント「モルクラフト」で店頭カウンターをモルタル調にする・・・ベース塗り編
2025年4月7日 | CATEGORY:代表大野ブログ
タカラ塗料の大野です。
店頭のカウンタートップのモルクラフト塗りのベース編です。

作ったカウンターカバーをやすり掛けして、ちょっとアールを作ったり、毛羽を落としています。
実はこの時全員がモルクラフト塗りの初体験のような感じで撮影をしながら塗っているのでドキドキです。

一発目のベース塗りが完成しました。・・・とはいえ今見たら薄かったり塗れてなかったり・・・。

ベニヤの継ぎ目にはメッシュテープをいれて厚みと強度を持たせています。

乾いたら研磨。下手くそなので毛羽だらけです。とりあえず研磨してごまかします。

メッシュのあとを消すようにベース塗ったら端っこだけ盛り上がっちゃったので平らにするのにベースを塗り重ねている図。

また研磨。。。
左官自体が全員ほぼ初めてで、どういう状態が正解かもよくわからず、塗り終わって完成してから粗が見つかるっていうのの繰り返しで「これは大変だ・・・」と思った記憶があります。
今考えるとそんなに難しくない作業ではあるのですが。。
次回色を付けます。