タカラ塗料のブログ

古くなった自転車を塗料で綺麗にDIYしたい!!

「古くなった自転車を青系の塗料で綺麗に塗り替えたいので、店頭で色を決めたい」と、
男性のお客様が大阪本社店頭にご来店くださいました。
店頭では、たくさんの色見本を在庫しておりますので、実際の色味をご覧いただきながら、
お客様の仕上がりイメージに合った色を見つけていただくことができます!


☝色見本

今回のお客様は、今日中に塗料を持って帰りたいとのことでしたので、
その場でお持ち帰りいただくことが可能なタカラ塗料オリジナルカラーをご提案させていただきました。
その中から、ジーンズ、レインブーツネイビー、KURAYAオールドブルーシーの3色で迷われていましたが、
最終的にレインブーツネイビーに決定✨


☝ジーンズ、レインブーツネイビー、KURAYAオールドブルーシーの色見本

レインブーツネイビーと併せて、塗装に必要な副資材もお買い求めいただきました。
当店では塗料だけではなく、刷毛やローラーなどの副資材も取り扱っております。

お客様は「仕上がりイメージに合った色の塗料を今日中に手に入れることが出来てよかった。
また塗り替えた自転車に乗って相談しにきますね🚲」と言ってくださいました。

色選びでお悩みの方は、ぜひ一度タカラ塗料大阪本社店頭でご相談ください。
お客様の仕上がりイメージに合った色のご提案をさせていただきます!

▼大阪本社ーアクセスー
住所 〒557-0063
大阪府大阪市西成区南津守4-3-17

営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝
店舗情報の詳細はこちら>>

タカラ塗料について

当店・株式会社タカラ塗料は昭和24年から続く塗料店です。
塗料の販売、塗料の色を合わせる調色、オリジナル商品の開発、全国へのインターネット通販を行っております。

オリジナル商品

当店では、お客様との距離が近い分、 「こんな塗料が欲しい!」 「あんな商品があったらいいな」 というご意見を多数お聞きします。 それを叶えるために、色々とお調べしまして既製品を探すのですが、存在しないことも多々あります。 無いなら作ってしまえ!ということで、他のお店には無いオリジナル商品が多数あります。 そんな商品をご紹介します。

  • セメント風塗料材

  • チョークボードペイント

  • エイジング塗料のコンガリー

  • サビ風塗料