タカラ塗料のブログ

鉄パイプの配管に塗装する際に最適なプライマーと上塗り塗料の種類を教えて欲しい!

先日「普段電気工事を行っていているが、配管など塗装範囲が少ないものは、
塗装業者を呼ばずに自分で塗ろうと思っている。普段塗料を扱うことがなく知識ないので、
鉄パイプの配管に塗装する際に何のプライマーと上塗り塗料で塗ったらいいかを教えてほしい。」
と電気工事のお仕事をされている男性のお客様が大阪本社店頭にご来店くださいました。

まず初めに屋外・屋内どちらへの塗装?油性・水性どちらがいい?など詳しい情報を、
お客様にお伺いし、最適な上塗り塗料を選定をさせていただきました。
その後、鉄パイプへの塗装ということと、選定した上塗り塗料を踏まえて、
適したプライマー(錆止め)をご提案させていただきました。

お客様からは「丁寧に塗料のことを教えてもらえる場所は中々ないから、タカラ塗料の店頭に相談しに来てよかった。
今後自分で塗装を行うことが増えると思うから、また店頭で相談させてもらいます!」とうれしいお言葉をいただくことが出来ました✨

塗料やプライマーの選定以外でも、当店の接客スタッフは全員幅広い知識を持っておりますので、
どうやって塗るの?この場所には塗れるの?何が必要になる?こんな色が欲しいんだけど等、
どんなことでも大丈夫ですので、是非、ご気軽にご相談くださいませ🌻

▼大阪本社ーアクセスー
住所 〒557-0063
大阪府大阪市西成区南津守4-3-17
TEL 06-6659-2321/FAX 06-6659-2323

営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝
店舗情報の詳細はこちら>>

ブログ

タカラ塗料について

当店・株式会社タカラ塗料は昭和24年から続く塗料店です。
塗料の販売、塗料の色を合わせる調色、オリジナル商品の開発、全国へのインターネット通販を行っております。

オリジナル商品

当店では、お客様との距離が近い分、 「こんな塗料が欲しい!」 「あんな商品があったらいいな」 というご意見を多数お聞きします。 それを叶えるために、色々とお調べしまして既製品を探すのですが、存在しないことも多々あります。 無いなら作ってしまえ!ということで、他のお店には無いオリジナル商品が多数あります。 そんな商品をご紹介します。

  • セメント風塗料材

  • チョークボードペイント

  • エイジング塗料のコンガリー

  • サビ風塗料